痩せるサンダルってどんなもの?とりあえず買ってみました

一昔前に大流行した小さなスリッパのことを覚えているでしょうか?
ある主婦の思い付きから考案された小さなスリッパに痩せる効果があると公表され、スリムになりたい女性たちがこぞって買い求めたものです。
ここ最近その人気が再来しているというのです。
ならば、ぜひ試してみたいと思うモノです。
話題のダイエット商品を、試して検証してみたいと思います。

今の流行は、痩せるサンダル

今ちまたで人気なのは、履くだけで簡単に痩せるサンダルと言う、嬉しい商品です。
その見た目は昔からあるダイエットスリッパと同じような形ですが、スリッパと言うよりもまさにサンダルなのです。
そのまま外にも出られそうなデザインのものも登場していて、選ぶのも楽しくなってしまいますよ。
実際に私はネットで見つけたおしゃれな形のダイエットサンダルを購入しました。
色も様々ありますし、昔見た小さな健康スリッパのような布張りのタイプもありますが、汚れも目立ちにくいEVA製のモノがたくさん発売されています。

なぜダイエットに効果があるの?

ダイエットサンダルには大きな特徴があります。
その特徴とは、かかとがないということでしょう。
かかとがないということは、履いている間ずっと爪先立ちになるということなのです。
爪先立ちと聞いただけで何だかきつそうだな、と感じます。
そのきつそうな爪先立ちを半強制的に作り出すのがダイエットサンダルのことなのです。

つま先立ちだとなぜダイエットになるの?

爪先立ちだと、不安定な直立姿勢を保つために姿勢を治そうとします。
美しい姿勢は血流もスムーズに流すことになりますし、均等に筋肉に負荷がかかった状態を維持することが可能になります。
その運動は背筋と腹筋に同等の負荷がかかるためインナーマッスルも鍛えられます。
さらに、ふくらはぎや太ももおしりなどに負荷がかかるので下半身の引き締めに効果があるのです。
下半身の強化で基礎代謝が上がると、自然と食べても太りにくくなっていきます。
いわば半強制的に運動しながら家事をしている状態を作り出しているということなのです。

使い始めてすぐに、ふくらはぎが筋肉痛になっていることに気づきます。
履いて家事をしていると、うっすら汗をかくようにもなってきましたから驚きです。
口コミでも履いて2日ほどで筋肉痛になったというのを見たことがあったので、覚悟はしていましたが本当になると喜びでワクワクしてしまいます。
そのまま履き続ければ、きれいな姿勢と筋力アップによる基礎代謝のアップも期待していいのではと期待しています。

痩せる効果のあるダイエットサプリとの相乗効果

痩せるシューズの効果をさらに高めるためには、他に何かと合わせて効果をアップさせるようにしたいものです。
例えば炭水化物を減らした痩せる食事や、体内のダイエット効率を高めてくれるダイエットサプリといったものと一緒に続けてみると効果アップが期待できるようです。

実際に「本当に痩せるサプリ」といった痩せるサプリについての口コミなどを見ると、サプリ単体よりもその他のダイエット商品と一緒に服用することを推奨しています。
確かに痩せるサプリと一緒に簡単なストレッチであったり、ダイエットシューズなどを一緒に使い続けている人が多いと思ったのも事実です。